cycles de compétition et randonneuses

 本日の商品紹介

今回も海外のカタログ本です。前回はイギリスのものでしたが、今回はフランスものです。


この本はフランス語で書かれていますので、本の表題もフランス語です。サイクリストであれば、大体意味するところはお分かりと思います。

あえて訳してみるならば、直訳的には「競技と旅行の自転車」、ちょっと自転車がわかっている風にすると「レーサーとランドナー」といったところでしょうか。

中身ももちろん、フランス語で書かれているのですが、同書の注目すべき点は文とイラストがダニエル・ルブールだということです。

自転車愛好家の方々であれば、ダニエル・ルブールの名を一度は聞いたことがあると思います。


同氏がイラストを描いているのだとすれば、フランス語が全く読めなくても、この本がイラストだけでも十分に楽しめるものだということがお判りいただけると思います。
実際、同書は文章と共に多くのイラストがその紙面を占めています。フランス語が読める方であれば、その内容を十分楽しめるかと思います。また、そうでなくてもイラストが良いので、それを眺めるだけでも十分価値があると思います。
もしくは同書を前に置き、間もなく解禁のボジョレーヌーボーと仏和辞典を脇において秋の夜長を楽しむというのはいかがでしょうか。

コメント

このブログの人気の投稿

ポリージャポン開催

4/27は京王閣フリマ出品です

トーエイオーナーズミーティング2023詳報および続報