THE GREAT RACE

 本日の1冊


今回は「THE GREAT RACE JAPANESE GP SUZUKA,1990」を取り上げます。

こちらは、1990年のF1日本グランプリの際にティレルのメインスポンサーであったEPSONが発行した小冊子です。

当時のマシンはティレル019、フロントのアンヘドラルウイングが特徴的でした。それに乗るドライバーは中嶋悟とジャン・アレジ。この冊子では、日本グランプリに出場する日本人ドライバーということで、中嶋選手をフィーチャーした内容になっています。また、エプソンの広報誌としての位置付けもあるようで、紙面の最後には当時のエプソン製品であるノート型PCとカーAVシステムも紹介されています。

過去のF1GPに関する雑誌や書籍は、現在でもある程度の量が中古市場で流通していると思います。しかし、いち企業の小冊子が出てくることは稀だと思います。ティレルファン、中嶋ファン、そしてエプソンファンにとっては貴重な一冊ではないでしょうか。

コメント

このブログの人気の投稿

ポリージャポン開催

4/27は京王閣フリマ出品です

トーエイオーナーズミーティング2023詳報および続報