蓋付きジョッキ

本日の商品紹介

今回は蓋付きのジョッキです。ジョッキの周りには自転車がぐるっと描かれています。


自転車の上下には、ドイツ語で色々と書かれています。「私たちは燃料を節約する・・・」といった意味等の言葉が並んでいます。

それと、これがこのジョッキの目玉といえるのですが、蓋にはベルがついています。

ベルは壊れておらず、ちゃんと鳴りました。さらに蓋を開けてみると、生産国である「Made in W-Germany」の文字がありました。

このジョッキは西ドイツ製でした。ということは、東西ドイツが統一された1990年以前に制作されたものということです。自転車関連というと、フランスやイタリアあたりがすぐに連想されますので、ドイツ製というのは珍しい気がします。ましてや西ドイツ製ともなると30年以上前のものとなりますから、さらに珍しいですね。
このジョッキでビールでも飲んで、飲み終わったらベルをチリンと鳴らしてお代わりを頼むなんてやってみたいですね。

コメント

このブログの人気の投稿

ポリージャポン開催

4/27は京王閣フリマ出品です

トーエイオーナーズミーティング2023詳報および続報