本日開始

 今日からブログを開始します。

コロナ禍を機に、サラリーマン生活に終止符。

この度、古物商許可を取得したので、これまで趣味や仕事で係わってきた自転車とクルマに関する古物商に挑戦してみようと考えました。

会社退社後は、地方移住を含めた転職を考えていたのですが、縁があって埼玉県内に店を構えることができることとなりました。

ひとまず移住は延期として、古物商開業、つまり個人事業主として自営業を目指すこととしました。

あと数年で定年というところへ来て、青天の霹靂。という訳でもなく、全ては自分の選択であるわけですが。

店を構えて商売をする以上、お客さんに来ていただきたいのですが、現況は人流の抑制、コロナの再拡大となってしまいました。

今日からは埼玉県も緊急事態宣言が発出され、ますますご来店いただくことが困難な状況になってしまいました。

もっとも、現在は開業準備中なので、そもそもご来店いただける段階ではないのですが。

という訳で、ここでは古物商として開業準備から開業、開店について。また、自転車とクルマに関する情報を中心に記していこうと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

ポリージャポン開催

4/27は京王閣フリマ出品です

トーエイオーナーズミーティング2023詳報および続報